2011年08月15日

収穫!

お盆の時期です。

実家が両方とも都内…というか近場の
我が家は特に帰省もせず…。

ゴーヤーの収穫にいそしんでいました。
これで夏バテしらずさ。

ゴーヤーチャンプルー♪

e64.jpg



お昼はざる蕎麦。

夏野菜のかき揚げ♪

e65.jpg



天ぷらってなぜ大量に出来てしまうのだろう。



トマトとたまご炒めinゴーヤー♪

e66.jpg



夏野菜カレー♪

c67.jpg



その他、野菜炒めとかサラダとか
隙あらばゴーヤーが入り込んでいました。

Lala嬢も隙あらばと写りこんでいます。

これじゃ、まるで人間の食べ物を欲しがる
いやしくて、食いしん坊な犬みたいですよ。


「そろそろあっちも食べられそうよ。」

e70.jpg

ニックネーム Chile at 23:00| ゴーヤー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月26日

久しぶりにゴーヤー

ゴーヤーさん順調に育っています。

今いちばん大きいのは長さ14pくらい。

e26.jpg



グリーンカーテンになってきました。

e29.jpg



ちょっと隙間が空いているので
来年ははちゃんと誘引して
苗ももっと増やそうと思います。

今度は種がとれるから種から育てます。

早く食べたいな。

実家の母も待ってます(笑)
Lala嬢も狙ってる?

e27.jpg



ダンナ様の出張土産…

宇都宮といえば餃子!
ならぬ餃子せんべいでした↓

e25.jpg
ニックネーム Chile at 13:49| ゴーヤー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月14日

ネムネム

暇だから寝るしかない。

「眠いおー。
 誰か腕まくらしてくれないかな。」

d100.jpg



誰も腕を貸してくれないので
みずから腕まくらするNoahたん。

d98.jpg



狸寝入りするNoahたん。
本気眠りのときは舌がでて
もっとだらしないお顔で寝てるもんね。

d99.jpg



ゴーヤーの実を発見!

まだ3センチくらいのベイビーゴーヤーです。

早く大きくなれー。

e8.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| ゴーヤー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする