2013年01月15日

雪やこんこ♪

「ゆーきやこんこ」って歌、
少し前まで「こんこん」だと思っていました。

さて、東京も初雪?
久しぶりの大雪、積雪。

当日はずーっと降り続いていたので
お散歩をさぼってしまいましたが
今日は綺麗な雪で遊ぼうと
張り切って朝から行って来ましたよ!


一昨日トリミングしたばかりだけど
き、気にせず汚してもいいからね…。

Lala嬢は雪が大好きだもんね。
…って、あれ?顔が死んでる。

i40.jpg




もともと雪が苦手なNoahたんは
今年初のお散歩拒否出ました〜

i44.jpg



公園についたけど、すでに誰かが遊んでいたようで。
雪だるまが作られていました。
いつも先を越されてしまう誰かが作ってるんだよな〜

i45.jpg



ちなみに我が家の庭やベランダも
ニャンコとか、その他訳の分からない足跡に
先を越されていました。

i41.jpg



公園に来ても冴えない表情のLala嬢。
去年までは雪が降るとはしゃいでたのに。

i46.jpg



「雪遊びなんて子供の遊びやってらんないわよ。」

i47.jpg



大人の階段を登ったのか。

それともLala嬢の想定外の雪の深さだったから
ビビったのか。

ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月07日

Noahたん逃げる!

先日の記事でも少しふれましたが
少し前からNoahたんを気に入ってくれている男の子がいて
近くの公園のそばを通るとよく遭遇していたのですが…。

先月の末くらいにその子が飛び出して来たら
Noahたんが逃げていました(爆)

老若男女問わず人が大好きなNoahですが
毎回抱っこされていじられるのが苦痛になってきたのかも。

彼が走ってきた途端に回れ右してそそくさと去ろうとしましたが
またつかまってしまいました。

そしていつもの様に赤ちゃん抱っこされて頬ずりされていました(苦笑)
Noahが助けを求めるようにワタシを見ていたのですが何もできず…。

だって、Noahのこと大好きで可愛がってくれてるのに
ダメだなんて言えませんし。
本当に犬好きで良い子なだけに拒否できません。

その時に、これからは公園のそばを通るコースは避けようと心に決めました。

「このコのベビーシッターしてもいいよ!」
と、言っていただけましたが
聞こえないフリをしておきました。


「丁重にご遠慮申し上げます。」

i35.jpg




ダンナ様と一緒のお散歩の時は違う色々なコースを歩くのですが
ワタシ1人の時はいつもワンパターンになってしまいます。

正月休みが明けて1人だったので体が自然といつものコースへ
向かいかけていたのですが、ふと思い出して
公園の方を避けるコースへ。

しばらく行くと、遠くから
「さわってもいいですか〜?」
と言いながら男子の集団が走ってきます。

その瞬間Noahたんが回れ右をして逃げの体制に…。

よくみるといつもの男子で、向こうも
「あれ?いつも会う子だー♪」
と、近くに来てから気づいた様子。

Noahたんはいち早く気づいていたようです(笑)

結局、また抱っこされていました。

その時、神の声が…。一緒にいたお友達が
「嫌がってない?」とか
「飼い主さんに迷惑だから早く行こう。」
とか、言ってくれましたが、本人はNoahも自分のことを
好いていると信じきっているので聞く耳持たず(汗)

これからはいつもと真逆のほうに
お散歩コースを変えようと心に決めました。


それにしてもお正月早々、コースを変えても出会ってしまうとは。
縁があるのかも…。
ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ピンポイント

最近Noahたんがモテモテで困っています。

と、言っても女子ではなくて
小学生の男子にモテちゃっているんです。

i16.jpg



とある公園の前を通ると高確率で
高学年くらいの犬好き男子が飛び出してきて
抱っこされてしまいます。

色んなワンコを見てきたけど
Noahが一番好きだそうで…。
(プレイボーイ的発言。)

今日もつかまってしまいました。

やっとのことで逃れて歩き出したら
雲行きが変。


ワタシたちのちょうど真上を
黒い雲がピンポイントで追いかけてくる。

i17.jpg



夏場はよくこういうことがあるけど(爆)
冬場なのに…
しかも今日雨が降るなんて聞いてない。

「いそげ〜」

i18.jpg



と、ワンズはダッシュしたものの
飼い主が息切れして、結局降られてしまいました。

もう少しで家だったのに…。

i19.jpg



今日は、散歩に出る前に
以前、一緒にバイトしていた方が
柚&柚ジャムをわざわざ家まで届けてくださいました。

i20.jpg



このジャムは手作りで今回頂くのは3年目なのですが
本当ーに美味しいんです!

柚茶にしていただくと風邪も予防できるような気が。
(もともと滅多に風邪などひかないのですが…。)

チャリで届けてくださったので
雨に降られてなければ良いのですが。

明日は冬至なのでいただいた柚で
柚子湯だ〜♪
ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする