2012年12月25日

クリスマス♪

日本人なのに踊らされる季節到来です。

犬も踊らされています。(食べ物に…)

ブルーベリーのケーキ。
おいしそうな食べ物の写真を撮ろうとすると
必ずカットインしてくるLala嬢というオンナ。

i21.jpg



今月はNoahの誕生日やらクリスマスやら
大晦日やらイベント続きなので
先日犬用のテリーヌなるものを購入していました。

冷凍で届きました。

ワンズが大好きな、さつまいもやら、リンゴやら
馬肉やら、鶏肉やら♪

i8.jpg



すごい熱視線。

熱いから冷ましてから半分こずつね。

i9.jpg



待ち時間の最中、ずーっとクンクン鳴いていて
うるさかったNoahたん。

Lala嬢は静かに待っていたのですが
食いつきはすごかった。

贅沢な犬たち。

ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月20日

ピンポイント

最近Noahたんがモテモテで困っています。

と、言っても女子ではなくて
小学生の男子にモテちゃっているんです。

i16.jpg



とある公園の前を通ると高確率で
高学年くらいの犬好き男子が飛び出してきて
抱っこされてしまいます。

色んなワンコを見てきたけど
Noahが一番好きだそうで…。
(プレイボーイ的発言。)

今日もつかまってしまいました。

やっとのことで逃れて歩き出したら
雲行きが変。


ワタシたちのちょうど真上を
黒い雲がピンポイントで追いかけてくる。

i17.jpg



夏場はよくこういうことがあるけど(爆)
冬場なのに…
しかも今日雨が降るなんて聞いてない。

「いそげ〜」

i18.jpg



と、ワンズはダッシュしたものの
飼い主が息切れして、結局降られてしまいました。

もう少しで家だったのに…。

i19.jpg



今日は、散歩に出る前に
以前、一緒にバイトしていた方が
柚&柚ジャムをわざわざ家まで届けてくださいました。

i20.jpg



このジャムは手作りで今回頂くのは3年目なのですが
本当ーに美味しいんです!

柚茶にしていただくと風邪も予防できるような気が。
(もともと滅多に風邪などひかないのですが…。)

チャリで届けてくださったので
雨に降られてなければ良いのですが。

明日は冬至なのでいただいた柚で
柚子湯だ〜♪
ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

Lala嬢対策。

コタツに座るとすぐに膝に乗ってくるLala嬢が重いので
マシュマロベットを座椅子の脇に置いてみました。

まんまとそっちに移動してくれました。

もっと早く出せば良かった。

i6.jpg



Noahたんもコタツから出てきたときはマシュマロベットへ。

i5.jpg



エコ生活のために湯たんぽを購入してみました。
充電式なので楽です。

i3.jpg



Noahはもともと寒がりなのですが…

i14.jpg



年のせいかLala嬢も最近はコタツに入る
頻度が増えてきました。

i15.jpg



ワン用の湯たんぽはLala嬢が乗るのを嫌がるので
お蔵入りしています。

寒くなって来たのでしょうがなく
リビングは深夜〜早朝のみエアコンを低めにつけています。

Lala嬢のせいで我が家のエコ計画が…。


ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする