2012年07月22日

久しぶりに…

このところの暑さは尋常じゃないです。

お散歩は夜暗くなってから。

先日はダラダラしていて夜の9時半ころにお散歩していたら
何年振りかのお友達ワンコに会いました。

Noahたんと月齢が同じくらいのビーグルさんです。

パピーのころから知り合いだったせいか
突然ワンコが走ってくると吠えてしまうワンズも
全然平気でした♪

ここ何年か見かけてなかったけれど元気で良かった!


涼しかったので
久しぶりに明るいうちのお散歩です。

h33.jpg


そしてまた久しぶり〜3か月ぶりくらい?
のお友達に会いました。

もう15歳か17歳くらいの(いい加減な記憶…。)
大先輩ワンコなのですが
今年に入ってから医療費がハンパないらしいです。
その額を聞いてビックリ!

最近は神経痛になってしまったらしいです。
ワンコにも神経痛があるなんて初めて知りました。
でもよく気づいてあげられたなぁ。

その飼い主さんはすごく愛情深くて
朝も夕も長い間お散歩しているので
散歩時間が不規則なワタシもよく出会っていました。
最近会わないと思ったら
ワタシの散歩が遅すぎるのもありますが
あまり歩けなくて近場をまわって帰っているそうです。

その前にも同居犬が肝臓が悪くなって手術したり…
足も悪いようなこと言ってたような。

動物病院でも10歳過ぎてから
色々病気が出てきた話をよく聞いていたので
来年10歳になるワンズも気をつけなきゃな。

年をとったら色々出てくるのはしょうがないので
今から貯金しておかねば…。

とりあえず足のために
コーティングしてあげたのは良かったです。

本当は絨毯が一番いいのだろうけれど
お掃除の手間や清潔に保つことを考えたら
面倒なダメ飼い主…。


競って歩いているワンズ。

h34.jpg



先輩が早くよくなりますように!

ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

床もキレイキレイなったー!

築9年の我が家ですが、
引っ越して1年目にワンコとの生活を始めたので
床が結構傷んでいました。

とくに我が家はリビングから和室にかけて
朝晩ボール投げをするのが日課なので…。

フローリングの部分は滑るので
和室で遊んでいたら畳もボロボロ。

ボールがないと暴れないのですが…。

h28.jpg



二子玉川のJOKERがリニュしたときに
フローリングを保護してペットも滑らない
コーティングをしているお店が出来たのですが
出来たときにお話しを伺った時には
フローリングの補修はしていませんでした。

この間、たまたまお店に寄ったときに
フリースペースで遊ばせていただきながら
またお話を伺ったら現在は補修もしてくださるそう。

我が家にとってはかなりなお値段だったのですが
今年はダンナ様の仕事の都合で
どうやら旅行にも行けなさそうなので
旅行費用をあてればいっか。

それに最近Noahたんの足を踏んでしまい
足の健康についても新たに考え直す機会を得ていたのも
気持ちを後押しされました。

と、いうことで色々説明を聞いて
1階のフローリング部分のみ
コーティングしていただくことなりました!


以前、ワンワンすべらんというワックスを塗ったりしていて
剥離作業や補修作業もあり
工期が3日かかるとのことで
ダンナ様がお休みの3連休に施工していただくことに。


リビングの家具などはすべて和室と2階に追いやって
昼間は私たちは2階で過ごしました。

h27.jpg


せまい所にお菓子やらご飯やら持ち込んで
ずーっとそこにいるのって結構楽かも。
ひきこもりになる人の気持ちが分かる!
普段から半分引きこもりですが…。

初日はLala嬢が昼間ずっと病院にお世話になっていたため
不慣れな2階で落ち着かなかったNoahたん。

h29.jpg


トイレもなかなかしてくれなかった。


2日目からはLala嬢も一緒だったので
安心したみたい。

飼い主というよりLala嬢に対して分離不安かも…

これが逆だと飼い主を独占してノビノビ過ごしそう(笑)


リビングのビフォー。

真ん中に転がってるのはモップではなくて
Lala嬢です。

h30.jpg


アフタァー。

h31.jpg


窓辺の日焼けや目立つ傷も綺麗にしていただいて
ピカピカになりました。

今まであまり走れなかったLala嬢も
はしゃいでいます!

h32.jpg


こんなに喜んでくれて
やって良かったな。
ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

キレイキレイなったー!

3連休にリビングの工事が入っている我が家。

どこへも出かけずに2階にひきこもる予定です。

そんな事とはつゆ知らずのLala嬢。

朝からお散歩!
しかもヒトリ!!

ウキウキしながら歩いていたら病院に連れてゆかれました…。


「だまされた…。」

h25.jpg


↑最近よく白目をむいて寝ているオンナ。


4月の狂犬病予防接種のときに
「一時期はよく会ってたけど
 最近はあまり会ってなかったね〜。」
と、先生に言われた我が家。

2、3年前は、オシリを噛まれたり
アレルギーでお顔が腫れたり…。

記事にアップしていなかったけど1年半くらい前に
Noahが梅干しのタネ食べちゃったかも事件もありました。
吐いていないので様子見と言われて
レントゲンも撮らず、そのまま現在に至ります(激爆)

それ以外にもダニがついただの
口の端が切れただの
食欲がないだの(爆)

先生からみたら大したことないだろーって
ことでも病院に行っていたので。

幸い去年は必要最低限以外はお世話になって
いませんでした。

でも、そう言われた途端に
足を踏んだだの(汗)
歯が抜けただので毎月のように病院に行っています…。



前回の歯石取りの時にベットを持参したら
「わざわざ持って来たの!?」と驚かれたので(汗)
今回はマットを持参しました。

朝から夕方まで、ほぼ半日病院に預けているので
少しでも安心して欲しくて。


そして夕方に車でダンナ様に迎えに行ってもらいました。

歯がキレイキレイなったね。

h24.jpg



病院でいただいたビフォーアフター。
ケモノみたい。

h23.jpg


へんな画像ばっかりでLala嬢に文句を言われそうなので
トリミング直後に撮影した画像を載せておきます。

h26.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| 病院・健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする