2012年06月30日

サマーカット

節電の夏がやって来ました。

そしてサマーカットの夏がやって来ました。

パピヨンは被毛が命ですが
我が家の場合はショーに出すわけでもなく
少しでも快適に過ごせればいいなぁと思って
夏はカットしています。

幸い2ワンとも毛の伸びは早いらしく
いつも冬には回復しているので結構切ります。

ただやっぱり耳とシッポは切れません。
あと背中も伸びづらいので切りません。
サイドとオシリのあたりと足まわりは大胆にカット
していただきました。

夏場は晴れている時や暑すぎる日は
夜しかお散歩しませんが
やっぱり直射日光が当たる機会もありますので
地肌が見えないくらいにカットします。

モコモコしている部分は梳いていただきました。

結果…。

h14.jpg



引き締まって見える。

若返ったようだし。

h13.jpg



抜け毛の比較。
サマーカットをする前の抜け毛です。

左がLala嬢の一回のブラッシングで抜けた毛。
右がNoahたんの分です。

h15.jpg



短くなった分、抜け毛も少なくなりました。

こんなに抜けるのにハゲないなんて、
と羨ましがる声がどこからか…。


今回はまたしても急だったので
いつもカットしていただくお店ではなく
たまに爪切りと足回りのカットだけ
お願いしているお店でカットしていただきました。

カットも上手だし、
トリマーさんも明るくて元気な感じ。
値段もこちらの方が安いから
今度からここに通うかも。

ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

とうとう片づけました。

コタツ布団をしまいました。


布団がなくなってさびしそうなNoahたんのオシリ。

h7.jpg



さすがに暑くなってきましたし。

暑がりLala嬢のためにクールマットを出しました。

h8.jpg



ワンコにとって厳しい季節到来ですね。

h9.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月10日

満腹。

久しぶりにビュッフェザビラに行って来ました。

デザートばっかり。

h17.jpg



Lala嬢は諦めモード。
Noahたんは無駄な努力も惜しまず物乞い中。

h16.jpg



相変わらず混んでいました。

お食事の前にジョーカーに寄ったのですが
そこである決意を固めました。



ニックネーム Chile at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする