2011年10月29日

おしゃれな秋

本日はダンナ様の付き合いで東京競馬場へ。
メモリアルスタンドのS指定席がネットで当たったとのこと
でワタシも行ってみました。

普通に購入したら1人3000円ですって…。

二人がけの席でモニターや無線LANがついているから
PCを持ち込めばその場で馬券を購入できます。

建物はなとても綺麗でした。
食べ物屋さんもたくさんあって
デートとかにも良さそうでした。

帰りがけに、ダンナ様が地元の行きつけの床屋さんに
オススメされたつけ麺を食べに行きました。
小さいお店で麺がなくなり次第終了とのことで
ぎりぎり食べられました。
めちゃめちゃ美味しくてリピ決定です!

こんな場所でも並ぶのだから
もっと条件のいい場所だったら有名になりそう。

てな訳でワンズたちは入れない場所ばかりでお留守番。

先日届いたお洋服でも着せてみようかな。


BUL BU-BUのパールハートハイネックTeeと
Little LilyのLeena Coverallsを合わせて。

g4.jpg



やる気ゼロ。

BUL BU-BUのパールハートハイネックTee♪
黒以外(ベージュとラベンダー)でかなり迷いました。
でも結局合わせやすいホワイトに…。

g1.jpg



Little LilyのLeena Coveralls♪
これは9月に購入したのだけどベロア生地なので
いまだに出番なし。

g2.jpg



こっちは夏ぐらいに出た
BUL BU-BUのBoyfriend Denim2011♪
去年、Lala嬢に購入したデニムティアードスカートと
オソロ色のブリーチでNoahたん用に購入しました。

g3.jpg



しかし、夏は暑かったのでこちらもいまだに出番なし。

と言いますか、いつも買って試着してしまいこまれる事が
多いので、もっと着せないとです。

喜んでいるのは飼い主だけで
本犬はあまり嬉しくなさそうですが…。

g5.jpg

ニックネーム Chile at 23:00| お洋服・グッズ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

お土産♪

「石垣の塩せんべい」&「石垣の塩ちんすこう」買いすぎ!

f97.jpg



去年買った「宮古の塩ちんすこう」の方が柔らかくて好きだったかも。
「石垣の塩ちんすこう」の方がサクサク感はあります。


沖縄の塩は瓶&詰め替え用も買ったのに
近くのスーパーでもっと安く売ってました(爆)

f98.jpg


夢来人のおかずですよ(食べるラー油)が那覇空港で売っていました。
某テレビ番組から生まれたものですが
番組が終わってしまってどうなるのかな。
とりあえず購入してみました。


海ぶどうは外せない。

f99.jpg



ダンナ様が一番気に入ったのがこの「塩せんべい」
ココストアで購入しました。
普通の「島せんべい」より、塩味が効いていて美味しい!
梅味とか七味味もあるらしいので食べてみたいです。

f96.jpg



ダンナ様の会社に沖縄出身の人がいるらしいので
帰省したときにお願いするつもりです。
ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月12日

石垣島〜最終日〜

あっという間に最後の日。

本当はあと2泊くらいしたかったのですが
飛行機がうまく取れなかったのです。

今回利用した「名蔵ヴィレッジ」さん。

写真はフロント兼カフェで朝食もこちらでいただきます。
テラス席でワンと同席できますが

いつもハウス代わりのカートに入れているから
大人しくしている(はず…)なので
お部屋で待っていてもらいました。

我が家はフロントから近いお部屋だったから
即対応できますし。

f70.jpg



ワン連れの方の口コミでフロントから一番遠い
部屋で不便だと書いてあったので覚悟していたのですが
我が家はフロントから一番近い、すぐ裏のお部屋だったので
とても良かったです。

バスタオルやマットは自分でフロントに
持って行って交換してもらわなきゃならないので
確かに遠いと不便かもです。

ワン連れは固めると連られ鳴きしてしまう時があるので
離しているのかも。


前回の宿「ぷかぴ〜」さんが気に入っていたのですが
満室で予約が取れませんでした。

こちらも部屋が広くて綺麗で
浴室も広くてジャグジーだったので良かったです。

唯一部屋から海が見えないのが残念!
でも宿の目の前の道路を渡るとすぐに海です。

f69.jpg



夕食が付かないのでワン連れにとっては若干不便かも。
夜はバーになるフロントの建物で
ちょっとしたお食事は出来るみたいです。


チェックアウトして「名蔵アンパル」に寄り道。

f75.jpg



宮良川のヒルギ林。

f76.jpg



前回と同じ場所で。

f77.jpg



「フルスト原遺跡」

f78.jpg


復元途中みたいです。
石垣も崩れやすくて登るのは若干キケンです。

と、言いつつ景色が良いので登ってしまいましたが。
そのうちにけが人が出たら登るのが禁止になってしまうかも。

ランチは「とうふの比嘉」さんで。

f79.jpg



お外の席はワンOKでした。

この旅行中ずっと良い子ぶっていたLala嬢でしたが
自転車に乗った女性とノーリードで走ってきたワンコが
現れて吠えてしまいました↓↓↓

怒られて反省中。
ニヤニヤしてるんじゃないよ。

f80.jpg




南国らしく陽気なお母さんがやっているお店で
すごくリーズナブル!

f82.jpg



それにとってもヘルシー!
材料がなくなり次第終了だそうです。
地元の方に人気のお店の様です。

f81.jpg


飛行機が18時過ぎなのでまだまだ時間が余ってます。

「具志堅用高記念館」外観だけ激写。

f83.jpg



そういえば北部にある島田しんすけ氏のお店も
まだ営業しているみたいで
記念撮影している人が沢山いました。

暇なので駐車場に車を停めて
お土産を買ったり散策しようとしたら雨が〜

離島ターミナルの屋根のしたで雨宿りしていたら
またしてもノーリードのワンが。

結構大きめの黒いワンで
近寄って撫でようとしたら
ヴーって怒られました(爆)

ダンナ様にもむやみに触ろうとするんじゃないと
怒られました…。

ターミナルの出口付近で伏せていたのですが
誰かを待っていたのかな。

「お菓子のマルシェ」でちんすこうを買い込み
ついでにミルフィーユシューをゲット。

明らかに齧った跡あり。

f84.jpg



そこから移動して、前回寄った
「石垣島ショッピングプラザ」へ移動しました。

f85.jpg


前回購入したシークゥワーサーとマンゴーの
濃縮ドリンクが欲しくて。

ダンナ様も中に入りたいと言うので
ダメ元でワンコはダメですよね〜
と聞いてみたら、
大人しく待っていられるのを前提に
自動ドアではない方の入口付近だったら
つないでおいていいですとのお返事をいただきました。

助かります。
お店の方が皆わんこ好きらしく
可愛がってくれました。

マルチーズ飼いとおっしゃるおじ様が特にいじってくれて
Noahたん大喜び。

この隙に!

f86.jpg



おかげさまでお買い物できました。
結局、試飲したらマンゴーより、
パッションフルーツが美味しくてそっちにしました。

帰るときに「もうすぐ犬好きの人がお昼から戻ってくるのに
残念がるわぁ〜」って言ってくれました。

外の駐車場に出たらバスでツアーの団体さんが到着した
所だったので、かち合わなくて良かったです。
犬嫌いな方もいらっしゃるかもしれませんし。

駐車場でこのツアーの運転手さんにいじられまくりました。
お手とおかわりを強要され(笑)
チンチンも命じられたのですが
教えていないので出来ず(爆)

そんなこんなでもまだ時間があったので
離島ターミナルに戻って
またしても目をつけていたテラス席のあるお店
「アンズカフェ」さんでお茶しました。

初日にお食事したお店のすぐ前です。

f89.jpg


お店の女性はチワワを飼っているそうです。

f87.jpg



f88.jpg



やっと時間になったのでレンタカーを
返却して空港まで送っていただきました。


現在の空港を利用するのはこれが最後かも。

f90.jpg


小さい空港だけに、すぐに外に出られて
ワン連れにとってはお散歩できるし便利だったのですが。

レンタカー屋さんも近くのところを借りれば徒歩で行けるし。

石垣まではギリギリ30分前にワンを預けたとしても
3時間半ほどかかり、それからレンタカー屋さんまで移動
したら待ち時間を含めてさらに30分くらいかかります。
他のお客さんがいなければ、ちょっと待っててもらって
排泄ぐらいはさせられるかもしれませんが。

徒歩圏のレンタカー屋さんで借りて
ワンのお散歩を兼ねて歩いてゆくのがベストだったかもです。

ワンズは着いてからレンタカー屋さんで
ダンナ様が手続き中に外でお散歩させていたら
すごい勢いでウン&チーされました。

我慢していたのね。ごめん。


新しい空港になったら、地上を歩いて乗り込む
こんな風情ある光景も見られなくなるのかな?

f91.jpg



帰りは那覇経由で給油のためいったん降ろされて
30分ほど待たされますので更に時間がかかります。

ブルーシール食べおさめ、塩ちんすこう。

f92.jpg



羽田に着いてワンコの出待ち。
石垣は小さいからすぐに荷物もワンも出てきますが
羽田はなかなか出てきません。

ワンは先に出てくるのですが
荷物のカートが来ないと迎えに行けないので
ワタシは遠目に見ていたら、
ダンナ様が近づいて行き見つかってしまって
Noahたまのクンクン鳴きが始まってしまいました…。

今回も恒例の旅行前の健康チェックと
安定剤の処方をしていただいたのですが
薬の効き目があるんだかないんだか…。

とにかく今回も無事に帰ってこられて何よりでした。
ニックネーム Chile at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする