2011年09月22日

台風15号

今回の台風はかなり大型で色々なところで被害が
出ているようです。

台風が東京を直撃する前日の出来事。
雨の合間を縫ってお散歩へ。

雨が止んだから急いで飛び出しました。
また降りそうだから急げ〜

地面が濡れていたけどワンズは気にせず楽しそうです。

e83.jpg



と、思ったのもつかの間。
案の定降られました。

一気にテンション下がって、この責めるような表情…。

e84.jpg



台風当日は家に引きこもっていました。
ダンナ様は会社から早期帰宅命令を無視してお仕事した結果
電車が動かなくなって夜遅く帰る羽目になっていました。


そして台風一過のこの日。

例のごとく、やじうま根性で多摩川の様子を見に行ってみました。

2007年の台風のときはグラウンドが水浸しになるくらい
多摩川が増水したのですが
今回はそんなでもなかったようです。

e87.jpg


そしてワンズのこの表情。

e86.jpg


やっぱり雨より晴れの日のお散歩が楽しいね♪

Noahはいつも以上にLala嬢にキスをしまくりながら
歩いていました。

e85.jpg



東京は幸い被害が少なかったようですが
我が家の玄関わきの4m超のコニファーが見事に倒れました。
費用をケチってダンナ氏が自分で剪定した結果
下の方ばかり刈って上の方に重みがある不安定な状態だったのが
被害を招いてしまったようです。

撤去に思わぬ出費が…。
幸い車や人に被害を与えることがなくて良かったです。


和歌山の方は甚大な被害があったそうで
心が痛みます。
早く復旧されることを祈っています。

ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月19日

お世話になりました

残暑が厳しいです。

そんな時には冷たいものに限ります。
「アイス」と「氷」という言葉に敏感なわんこ。

黒い方は冷蔵庫を開けるだけですぐに飛んできます。

e80.jpg


茶色い方のエコ女は省電力モードなので様子を伺っていて
本当にもらえると分かるギリギリまで動きません。

e79.jpg


いつもは氷でごまかされているけど
今日はアイスです。

e81.jpg


e82.jpg



ちなみに飼い主は「爽」にお世話になりました。
柚味がすごくさわやかで美味しいです♪

e28.jpg



ハーゲンの期間限定マンゴー味と杏仁味も
試したけど、やっぱり暑い夏には
爽やかな柚味が良かったです。
かなりはまっていて冷蔵庫にたくさん常備していました。
ニックネーム Chile at 23:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月17日

遅くなっちゃったけど

今年もLala嬢のお誕生日のハガキをいただいていたので
昨日ドッグ・デプトに行ってきました。

e72.jpg



例年のように飼い主が沢山おいしいものを食べました。
ワタシの好きなチキンロコモコがメニューからなくなっていた…。

e73.jpg



主役のLala嬢はハガキの特典の
ミートローフだけでした。

e74.jpg


この後、jokerに寄ってケーキとディナーを
買ってあげました。

e75.jpg


いつも食べるのが遅くて食べ終わったNoahに
ジーっと見られながら食しているLala嬢ですが
美味しいものとなると食べるのが素早いです。

もっと味わって食べればいいのに…。

e76.jpg


ワンのケーキは人間が食べてもフツーに美味しかった。

ワンズばっかりズルイ…てな感じで
食いしん坊なダンナ様が最近見つけたワッフル屋さんに
行きたいとダダをこねたので
今日のお散歩がてら行ってきました。

方向的にスリードッグベーカリーがあった方面なので
やたらLala嬢が張り切って歩いていました。

e77.jpg


残念なことに今日は人間のオヤツだけ。
フルーツのワッフルはかなり美味しかったです。

e78.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする