2011年08月31日

好物

夏場はずーっと暗くなってからの夜散歩ばっかり。
結構、遅い時間帯でもお散歩しているワンちゃんがいます。

近くに住んでいるパピmixちゃんはお外でしか排泄をしないから
1日3回もお散歩するんですってー。
台風が来ても行くそうです。
大変だぁ。

先日、曇っていて少しだけ暑さもやわらいだので
久しぶりに午前中のお散歩に行ってきました。

やっぱり明るい時間帯はすがすがしいね。

e67.jpg



最近のLala嬢は、出足は勢いが良いのですが
段々ペースが遅くなってきて
引きずられるように歩いています。
尻尾も下がり気味…。

暑さのせいなのか年のせいなのか。

e69.jpg



Noahたんは玄関わきにおいてある
松葉ぼたんが好物になってしまいました。

出かける前に必ず食べようとします。
食べても平気なのか…?

e68.jpg



ご近所さんが沢山咲いたからと
重いのに一生懸命運んできてくれて
「ここがいいんじゃない?」
と、置いて行ってくれたので動かすのも気が引けて…。

以前、別の飼い主さんが
犬は自分にとって大丈夫な草しか食べないって
言ってたけど本当なのかな?

たとえ他のワンコがそうでも
雑食性のNoahたんはキケンなものまでも
食べてしまいそうな気がする。

ニックネーム Chile at 23:00| お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月15日

収穫!

お盆の時期です。

実家が両方とも都内…というか近場の
我が家は特に帰省もせず…。

ゴーヤーの収穫にいそしんでいました。
これで夏バテしらずさ。

ゴーヤーチャンプルー♪

e64.jpg



お昼はざる蕎麦。

夏野菜のかき揚げ♪

e65.jpg



天ぷらってなぜ大量に出来てしまうのだろう。



トマトとたまご炒めinゴーヤー♪

e66.jpg



夏野菜カレー♪

c67.jpg



その他、野菜炒めとかサラダとか
隙あらばゴーヤーが入り込んでいました。

Lala嬢も隙あらばと写りこんでいます。

これじゃ、まるで人間の食べ物を欲しがる
いやしくて、食いしん坊な犬みたいですよ。


「そろそろあっちも食べられそうよ。」

e70.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| ゴーヤー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする