2011年07月31日

避暑旅行in箱根、伊豆〜3日目〜

明け方に激しい雷雨で目が覚めました。

地方によっては土砂崩れなどあったようです。

今回宿泊したのは普通のリゾートホテルで
一部のみペット可の客室がありました。

e59.jpg



メインのフロントやダイニングや温泉から
かなり遠いお部屋だったのでちょっと不便でした。


チェックアウトするときには雨が霧になっていて
ミストサウナのようでした。

e60.jpg


霧なので慎重に車を運転してもらっていたら
ホテルを出てしばらくしたところに
バンビがいました!

写真を撮ろうとしたら逃げてしまったので
バンビがいた後地…。

e61.jpg


以前、米子大瀑布に行った時に出会ったカモシカも
去年、沖縄に行った時に出会ったマングースも
写真に撮れなかったなぁ…。


こんな天気では観光も出来ないし
伊豆に来た時のお約束のマウンテンドッグランに
行く予定もパーになってしまいました。
Lala嬢残念!

伊東マリンタウンに寄ったから帰ろうと思ったら
同じことを考える人がたくさんいたらしく
マリンタウン渋滞が起きていました。

結局、寄らずにSAで休憩してから帰宅しました。

3日目はかなりパッとしない感じで終わりましたが
帰宅してからお散歩に出て、いつもと違うコースに
行ってみたら向日葵畑がありました。

e62.jpg


e63.jpg

ニックネーム Chile at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月30日

避暑旅行in箱根、伊豆〜2日目〜

e50.jpg


2日目は朝から雨…。



朝散歩は出来なかったけれど
室内ドッグランがあったのでひと暴れ。

トイレもあるので安心です。

e46.jpg



宿泊したのは今年の3月にopenした
「Dogs Rest Place」さんです。

ワン連れ専用の宿でしたが
お部屋は清潔に保たれていて綺麗でした。

和室もついています。

e45.jpg



飼い主は温泉に入って食事をしてから
チェックアウトしました。



チェックアウトの後にドッグランでまた
遊ばせていただきました。

お宿の看板わんこ達、パピヨンの女の子
ミニチュアダックスの女の子&男の子
も出てきてくれて一緒に遊び?ました。

相変わらず日付誤魔化しで
1ヶ月もたった8月末にこの日記を書いているので
お名前を忘れてしまいました…すみません。

e49.jpg



パピちゃんは前の飼い主さんが飼えなくなって
こちらに引き取られてきたそうです。


ダックスちゃんおっとりしていて可愛かった。

e48.jpg



Noahと2ワンだけの時は我が物顔で走り回っていたLala嬢ですが
無理やり近づけてみたらお顔がひきつってる…。

e47.jpg


出発する頃には雨も止んでいました。


芦ノ湖で記念撮影。

e52.jpg



日が出てきて暑くなってきたので
早々に伊豆に移動することに。

伊豆スカイラインの十石峠で休憩中。

e53.jpg



天城高原ICでおりて
伊豆高原へ向かいました。

さっそくランチタイム。

ペット店内OKで有名な「グルメ厨房 生田」さん。

e54.jpg


お蕎麦とロールキャベツのセットを注文しました。

ロールキャベツは私が女性に人気だと言われたトマト味
ダンナ様は醤油味にしてみました。

あとはカレー味もありました。

e55.jpg


ワンメニューはないみたい。
残念。

e56.jpg



食後は大室山へ。

雲行きが怪しかったので傘を持参したら
リフトで上がっていく途中で降ってきました。

屋根のあるところでしばらく待機していましたが
せっかく来たのだからと小ぶりになったので
歩きました。

e57.jpg


e58.jpg


下山して車に戻ったとたんに
雨が強くなってきて
ホテルに着くころにはザーザー降りになっていました。

最近、旅行に行くたびに降られます。
やっぱり誰か雨女か雨男がいる。
ニックネーム Chile at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

避暑旅行in箱根、伊豆〜1日目〜

今年はダンナ様の仕事の都合もあり
早めの避暑旅行に出かけました。


e32.jpg
(ロケ地:大涌谷)

過去2回のワン連れロマンスカー旅in箱根で雪の名残や
雨に降られて苦労を強いられたので今回は車です。
(車なので急きょ伊豆も1泊追加しました。)

車で行くのは小学校の移動教室以来かも…。
そのあと高速バスに片道だけ乗った記憶もあるけど
定かではないです…。

箱根は家族や友達、慰安旅行など何回も行ってるけれど
ロマンスカー&フリーパスで
登山鉄道やロープウェイ、遊覧船に乗ったり
石畳を歩くのが楽しいのですが…。

箱根に車だと楽しさが半減です…。



東名高速の御殿場経由なので
海老名SAでまず休憩、
そしてドッグランがある足柄SAで休憩をとりました。


小型犬専用が出来たばかりのころは芝生が青々としていて
いい感じのドッグランでしたが
芝生が休まる間もなくワンコが遊びに来るのか
すっかり土がむき出しになっていました…。


以前の状態、フサフサ〜→→→今の状態

e31.jpge30.jpg



幸い曇っていてそこまで暑くなかったので
ドッグランでは遊ばずに散歩だけしました。


強羅に到着してランチのお店へ直行しました。

今年は梅雨明けが早くてとにかく暑いので
店内でお食事できるお店を探したのですが
この日の箱根(上の方)はとても涼しかったので
テラス席のお店でもよかったかも…。

e33.jpg



こちらのお店「paseo」は最近、店内ワンコ同伴OKの
別棟を作ったそうです。

寛げる空間でピザも美味しかったです。

e34.jpg



ワン用にも手作りクッキーをいただきました。

e35.jpg



とても美味しそうだったので帰りに購入したかったのですが
売り切れていました。残念。

次に大涌谷に行きました。
大涌谷は肌寒いくらいでした。

最近は暑さのためにお散歩中にずっと尻尾が下がっている
Lala嬢もアゲアゲで歩いています。

e36.jpg


一番上のところは煙に直撃しそうなので待機。

e38.jpg



e37.jpg



この日最後の目的地は「naraya cafe」です。
前に来た時も行こうと思っていたのですが
雨のために断念したお店です。

足湯に浸かりながらお茶できます。
季節限定の「紅芋のナラヤパフェ」が美味しかったです。

e39.jpge40.jpg
e41.jpge42.jpg


疲れたのでお宿にチェックイン。

お部屋で大涌谷で購入した「黒たまご」を食しました。

e43.jpg



内弁慶のLala嬢はいつもの旅行先でのように
ハウスに籠ったきり出てきません(笑)

e44.jpg
ニックネーム Chile at 23:00| 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする